住まいのお悩み解決!マリンテックのリフォームで快適な我が家。

マリンテック -トピックス-

千葉のリフォームはマリンテック
マリンテックはたくさんの方々に支えられています。 フリーダイヤル0120-89-1788 お問い合せはフリーダイヤル
0120-89-1788
マリンテックは『地域の皆さまに愛され続け、信頼される会社』を目指しております。
地域社会の皆様の発展と文化活動に少しでも貢献できますよう、お手伝いをさせていただいております。
マリコさん
TDY全国表彰式in香港 
表彰式 2018年2月26日 開催!!

2017 TOTO東関東 (千葉・茨城県)エリアコンテスト
TDY総合部門ボリューム賞ミドル級 第1位 最優秀賞 受賞!!
2017年TDYリモデルセールの東関東エリアコンテストに於いて、東関東支社(千葉・茨城県)エリア内の約350店舗中で、TDY総合部門ボリューム賞ミドル級の最優秀賞、第1位を受賞しました。
ほかにも、2部門に於いて優秀賞に輝き、2018年2月6日に、ホテルスプリングス幕張にて表彰を受けました。
本受賞により、全国表彰式に招待されました。今年の全国表彰式の会場は香港のケリーホテルにて、2018年2月22日に開催されました。
この度の受賞は、私たちの日頃の“良い商品をお客様へ”の思いが、受賞につながったものと、とても嬉しく感じております。そして、私たちは、TOTO製品の販売を通じ、たくさんのお客様にお喜びいただけたことが、自慢であり、誇りであります。お客様には本当に感謝致しますと共に心より御礼申し上げます。ありがとうございました。
 
香港は広大なスカイライン及び深い天然の港湾を抱える自由貿易地域であり、世界有数の金融都市。
1,104 km2の面積に700万人を超す人口を有する世界有数の人工密集地域です。
 香港は香港島、九龍半島、新界および周囲に浮かぶ235余の島を含みます。             
  面積は東京の約半分で、沖縄本島や札幌市と同程度に当たります。
成田空港からは約5時間のフライトで、時差は1時間です。  

香港の「100万ドルの夜景」は美しいことで有名で、世界三大夜景の一つにも数えられます。
ところで、皆様は100万ドルの夜景の本当の意味はご存知でしょうか?
その昔、夜景の電灯の1ヶ月の電気代がおよそ100万ドルであったことから
100万ドルの夜景と呼ばれるようになったそうです。
現在のレートでは1000万ドルとも言われています。
 
        


                             弊社社長 片野薫の旅日記  

この度の香港招待表彰旅行は私としましては実に38年ぶりの香港訪問となりました。 この間の香港の発展はすさまじく、まるで全く別の都市の様に感じました。古い物と新しい物、そして東洋と西洋とが混在する独特のアジア文化を醸し出していました。また100万ドルの夜景はあまりにも美しく、感動しました。
ところで香港は沖縄や台湾よりも南に位置しており、日本より温かいイメージですが、今年は例年になく大変、寒かったことが印象的でした。旅日記には表彰式の様子から香港の夜景、訪問地を皆様にご案内いたしますので、ぜひご覧ください。




 
     
 
全国表彰式の会場となったKerry Hotel in Hong Kong 。 
2017年4月にオープンしたばかりの、海に面していて港の美しい景色を楽しめる、都会的な豪華でお洒落なホテルです。
  Kerry Hotel Hong Kong フロント、ロビーの様子。
窓の向こうはプライベートガーデン、その向こうは海!
部屋からの展望も最高なホテルです。
     
 
 
  表彰式会場の様子。
 もうまもなく ここに全国の表彰店が集い、熱気と歓喜に包まれる“2017年TDYリモデルセール表彰式”の舞台となります。
  パーティ会場の様子。  
表彰式のあとはこの会場で授賞パーティが催されます。
香港料理やアトラクションなどたいへん楽しみです。
     
 
 
100万ドルの夜景はあまりにも美しく感動!
日本から飛行機に乗り、数時間かけて香港に到着。
長旅で疲れていても、この夜景を見たら
一瞬で疲れがふき飛びました!   
世界三大夜景というと多くの場合、日本の函館、イタリアのナポリ、
そしてここ香港の夜景を指します。
香港のエキゾチックな夜景は
「香港でしか目にできない」ものです。 
     
 
 香港では毎日夜8時から13分間、47棟ものビルが協力して
レーザーショーが行われています。
このレーザーショーは、「シンフォニー・オブ・ライツ」と呼ばれ、
音楽と光で香港の夜景を彩ります。 
ヴィクトリア湾と香港島の大パノラマは
海と高層ビル群のおりなす夜景は息を呑む美しさです。
水に反射する光がとてもきれいで、
水辺に浮かんで見える摩天楼は香港観光で一番の見所です。
 
     
香港の夜景を奪い取れ!
マンションやビルが巨大な屏風のように立ち並んでいるのを
眺めることができるのが魅力。
林立するビル群の夜景が何より素晴らしいですね。 
  観覧車が、美しくライトアップされています。
観光客にはまだあまり知られていないので、
デートスポットとしてもオススメです。
この景色を眺めながら愛の告白をしたら100%成功!とのこと。 
 
     
表彰式会場中央大スクリーンの様子。
深紅に染まった中央ステージは、これからはじまる表彰式のドキドキ感が一層高まります。
司会者による開会宣言で
“2017TDYグリーンリモデル全国表彰式”が、
いよいよスタートしました。
     
トップバッターのTOTO喜多村社長の挨拶では
今後もリモデル店中心の営業戦略を熱く語られました。
私どももたいへん力強さと、勇気を頂きました。
続いて大建工業奥田社長の挨拶。TDYコラボレーションの強化によるシナジー効果を協調されました。また今後の新商品発売予定や商品説明などの会社方針を示されました。
   
  最後にYKKAP堀社長の挨拶。YKKグループ内全体でもファスナー部門より、リモデルを中心としたサッシや窓部門の伸びが大きくなっていることをアピールされました。   中央の大スクリーンに映し出された株式会社マリンテック
“2017TDY総合部門ボリューム賞ミドル級”
最優秀賞!! 受賞サイン。
     
パーティではTOTO喜多村社長の臨席で会食させて頂きました。喜多村社長とはTOTO千葉佐倉工場社長当時からのお付き合いがあり、大変気さくな方でとっても楽しかったです。  古くから親しくお付き合いさせて頂いていたTOTO森村副社長と
久しぶりの再会で旧交を温めました。
昔話に大いに花が咲き、また次回お会いするのが楽しみです。
     
TOTO江戸東京支社長には東関東支社長時代からたいへんお世話になりました。久しぶりの再会で、家族の近況話などで盛り上がりました。 TOTO伊藤東関東支社長と。
仕事以外でも、ゴルフやお酒の席などいろんなシチュエーションでお会いしますが、いつも明るい笑顔で元気を頂いています。
     
東関東支社エリア受賞者の皆さんと。
普段の仕事では恐らく見せないような笑顔で!? 記念撮影。
地域の情報交換などでたいへん有意義な時間でした。
いつも何かとお世話になっているTOTOリモデル推進担当
千葉課長とツーショットで100万ドルの夜景見学。
男同士では美しい夜景がちょっともったいない感じがします。
     
宴会時のアトラクションとして
香港マジックショーを見せて頂きました。
100面相マジックは動く度に面相が変わるまさに100面相です。  
日本でもよく見かける、美女を箱に入れて10本の剣で刺すマジック。でも美女に怪我が無いと言うものですが、マジックはどこの国で見てもまさにマジックですね。  
 
     
【レパルズベイビーチ】
 香港島の南に位置するレパルスベイは、ハリウッドの名作映画『慕情』の舞台としても、大変有名!
多くの人で賑わうビーチです。左奥に見える丘にはジャッキーチェンをはじめ香港の大金持ちが住んでいる別荘群。
【レパルズベイの天后廟】
風水の思想が人々の生活に密着している香港の中でも、
特に風水的に素晴らしい地域とされ、財界人や各界の有名人にも人気の「淺水湾(レパルスベイ)」。

 
     
 【レパルズベイの天后廟】
このエリアの一角に、結婚・子宝・金運・長寿・商売繁盛など、
様々なご利益が得られると評判の
「天后廟(ティンハウミュウ) 」があります。
 【レパルズベイの天后廟
TOTO伊藤支社長、現地ガイドのカルメンさんと片野社長。
カルメンさんは香港在住で、香港についての裏事情なども色々説明頂きとても興味深かったです。
     
     
【黄大仙廟(ウォンタイシン)】
 
 
香港のパワースポットとして、ガイドブックでは
必ずと言っていいほど紹介されている寺院、黄大仙廟。
「黄大仙」は「占い寺」の異名を持つ人気のスポットです。
それは「誠意を持って真心でお願いしたら、
必ず叶えてくれる」とのことです。
【黄大仙廟(ウォンタイシン)】
 
正式名称は
「嗇色園黄大仙(シクシクエン ウォンタイシン)」です。
建立は1915年。香港で最も有名な道教寺院の一つです。
道教寺院の特徴として、壁も柱も朱色に染められています。

     
     
【黄大仙廟(ウォンタイシン)】
境内は広く、本殿の他にも美しい庭園や経堂が併設されていて、
ゆっくり周るのも楽しいです。
人間より少し大きめの干支の動物を型取った銅像があり
中国系の方々は一緒に写真を撮っていました。
  【黄大仙廟(ウォンタイシン)】
また黄大仙は病気治癒の神様としても知られる他、
仏教の観世音菩薩や儒教の始祖・孔子、三国志で有名な
武将・関羽、商売の神様としても人気の関聖帝君など勢揃いで
祀られているので、まさに有求必応ですね!
     
 
     
【香港町並み】
香港と言えば香港島などの高層ビル、ブランドショップなどが有名ですが、佐敦や油麻地などの下町では個人が営む漢方店や金物店などが多くあり、昔ながらの雰囲気が残っています。 
  【香港町並み】
香港の若者たちの日常が垣間見えるコーズウェイベイ。
カジュアルファッション店が並び“香港の渋谷”と言われ
下町情緒が感じられます。 

     
   
     
【香港町並み】
頭上の看板を見上げる暇も無さそうな程の人混みです。
看板だけでなく、こういった光景も香港らしさがありますね。
歩くときは、お足もとにご注意!狭い上に、いろいろなものが落ちている可能性ありです。
  【香港町並み】
 下町情緒の残る裏路地へと進んでいきますと香港の新旧を
タイムトリップして、香港の魅力を十二分に感じることができました。
また香港は比較的治安が良いせいか、日本から卒業旅行とみられ
る大勢の学生さんを見かけました。
     
 
     
 【女人街】(ノイヤンガイ)
旺角で有名な露天ナイトマーケット。 
名前からいかがわしい想像をしがちですが、
いたって健全なマーケットです。
女性向けの安い洋服、アクセサリー、お土産がぎっしり!
   【女人街】(ノイヤンガイ)
幅20mほどの通りの両脇にずらりと露天商が並んでいます。
雑貨、アクセサリー、洋服などたくさんのもので
溢れかえっています。中国チックな物からオシャレなものまで
掘り出し物を見つけられるでしょう。
   
 
     

【女人街】(ノイヤンガイ)
基本、値札が商品に貼っていないのでボッタくられます!
最初の価格の3割くらいで買いましょう。
価格交渉も露天マーケットの醍醐味の一つです。

  【女人街】(ノイヤンガイ)
「香港のプチプラ雑貨が欲しい!」
「活気のあるマーケットへ行きたい!」「ばらまき土産が欲しい!」
「オキャクサン、カワイイネ!ヤスクスルヨ」と言われたい!
そんな方にぴったりな必見スポットが「女人街」です。
   
 
   
旅日記あとがき
この度はTDYさんによる二泊三日の香港招待表彰旅行を大いに楽しませて頂きました。
表彰式やパーティでは、全国のたくさんのリモデル店と交流させて頂くことができて、とても勉強になりました。
またTDY三社の社長による生の挨拶を拝聴し、とても力強さと勇気を頂くことができました。
そして、普段なかなかお会いできないTDYの方たちとの久しぶりの再会はとても楽しかったです。
次回も参加させて頂けるよう、社業により一層邁進したいと強く感じた次第であります。
最後にTDYの皆様による、この度の親切丁寧な心温まる対応に深く感謝申しあげます。
本当にありがとうございました。心より御礼申し上げます。
   
 
今後も慢心することなく“すべてはお客様の笑顔のために”社員一同頑張る所存ですので、
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
このページを閉じる
Copyright(C) 2005 MarineTech Co.,Ltd,All rights reserved.